結婚を辞めたくなったら

それって、結婚詐欺じゃないよね?

他人と暮らすと不便な理由

                    f:id:Qbkyky:20180618182333p:image

 

 

 私は旦那さんと暮らし始めて、他人と暮らすってこんなにも大変なのか⁈

と思った事が何度もありました。

 

ワガママ自由にやってきた私にとって、自分のすきに出来ないってホント大変なんだと思います。

 

ご飯の時間も自分の好きな時に食べるわけにはいかないし、お金の使い方だって、その調味料いるー?!とか、仕事はスーツなのに、そんなに洋服いるー?とか、戸惑う事がいっぱいありした。

 

でも、ほとんどの人がそれでも1人は嫌だから、結婚して誰かと生活するスタイルを作ろうとしています。

 

本当は自分1人で生きていける様になった方が、本当は楽なのではないか!?と思った事も良くありました。

 

私の知り合いで、70歳の女性の方が生涯独身を貫いていて、私はそんな生き方も素敵だなぁと憧れていた時もありました。

 

でも、その方もやっぱり本当は心の拠り所を探している部分があるんだなぁと感じる事がありました。

何故から、兄弟の近くに引っ越しをしたからです。

やはり、人間1人ではどんなに強くしっかりしていそうに見えても、何故か不安な部分があるのでしょうか。

 

結婚し、人と暮らすとは色々な摩擦が生じる事も多々あります。

しかし、それと引き換えに安心や、心強さ、時には安らぎを得る事が出来ます。

 

だから、みんな旦那さんと喧嘩したり、ムカついたりしても一緒にいてまた仲直りして、結婚生活してるんだなぁー。と思いました。

 

それに、結婚は自分だけでは気づかない事や、学びが沢山ある事も知りました。

 

でも、ホントーに、他人と暮らすってすごーく大変な事も事実です。🤔