結婚を辞めたくなったら

それって、結婚詐欺じゃないよね?

結婚って逃げですか?

 

f:id:Qbkyky:20180608011101j:image

 

 

最近20代位の子何人かとの会話で、「私結婚したら簡単なパートとかで良いなー。」

とか、「とりあえず今の仕事は結婚するまでは続けます!」

みたいな事言って、時代も代わって共働きが当たり前の世の中で、なんとなく向上心もないまま仕事をして、漠然と将来の結婚に期待して考えてるんだなーって、思う事が多々ありました。

 

仕事をパートにしたり、辞めるって事は、結婚したら、家事に専念して家庭を守る!と本当に思っているんでしょうか?

 

私はちょっと違うんじゃないかなー?と…。

恐らく、仕事したくないから、結婚に夢見て逃げてるだけじゃないかなーって思います。

 

 

結婚したらパートして家を守るって、結構大変だと思います。

 

しかも、家族を守るって言ったって子供が中学にでも入れば、お母さんとの時間より、お金が必要になってくると思うんですよー。

そう考えると、安いパートの給料だけもらっても結構ギリギリになってくる家庭が多いんじゃないかなーって思います。

 

だから、安易に結婚したらパートとか簡単に思わないで、女性もスキルアップが必要なんじゃないかなって思います。

 

 

旦那さんが、高収入の方で専業主婦でやってる方って、結構元々ポテンシャルが高かったり、子供の教育の為に色々な情報や知識を仕入れたり、人付き合いをしたり、役員をしたりなかなか忙しそうだなぁと思いました。

 

 

 

  『結婚の現実的な話』

 

 1、旦那の給料当てにして、結婚したら大赤字

 

 2、給料は女が高くて何が悪い

 

 3、高収入とりの旦那の奥さんはポテンシャルが高い

簡単に高給の旦那さんを羨ましいとと思うかもしれませんが、高給の旦那さんを持つ奥さんに話を聞くと、やっぱり色々あるんだなって思う事が多いです。

 

 

 4、子育て終えたら何守る

自分の人生はまだまだ続きます。子育てを終えたら何も無いなんて寂しいと思いました。

 

 5、家事しても特に感謝される事が無くなるよ

 

6、これからは、男も女も平等だ

 

7、結婚に失敗したら大赤字(本日2回目)

     

 

 

 

注 ☆このブログはあくまでも一個人の主観となります。