結婚を辞めたくなったら

それって、結婚詐欺じゃないよね?

私がモラハラ加害者⁉︎😵

            f:id:Qbkyky:20180609004904j:image

 

 旦那さんにモラハラを受けて苦しんでいる人って結構いらっしゃるんじゃないですか?

 

実は私、今思い返せばモラハラをしていた側だったんです!😫

 

最初の旦那さんは、とても穏やかで優しい雰囲気で私はそこにとても惹かれて、結婚を決意しました。

 

しかーし!!

 

 

その優しさに私は甘えまくっていました!

 

何を言っても怒らない、穏やかーな旦那さんに、ドンドン私は偉そうな態度で接していたのです!

 

おそらく、元旦那さんにしてみたら嫌な気持ちを、態度で示しているつもりでいたかもしれません。

 

でも、ハッキリ言われないと分からない私はドンドンエスカレートして行きました。

 

旦那さんの前でとても不機嫌になったり、旦那さんを平気で馬鹿にしたりしていました。😔

 

 

でも 、本当はしっかり私が間違った行動を取っている。本当に酷いからそういうのは辞めてくれ!って言って欲しかったと思います。

 

もし、一度私に言って来ても、私が理解しなかったとしても、2度、3度は言って来て欲しかったです。

 

自分でも相当な馬鹿だと思うんですが、本当に何も気付かないかったんです。

 

最近、テレビドラマで「あなたには、帰る家がある」のワンシーンを見て、モラハラをしているユースケサンタマリアが、妻の木村多江に「俺はお前に酷いことをしていたのか?」と聞くシーンがあったのですが、ホントそれ!!と思いました。

 

モラハラ被害者からしてみたら、普通に考えてみたら分かるでしょう⁈くらいな感じに思っていると思います。

 

しかし、モラハラをする側って実は元々の家庭環境がズレている人が多い為に、普通がズレてる人が多くいるのではないかと思います。

 

もし、モラハラをされて困って苦しんでいる、嫌な思いをしている人が居たら、とにかく相手に何度も話してみて下さい🤗

 

厳しい事を言うようですが、モラハラ被害者でいるのは、自ら戦いに出ていないので、楽をしていると思います。

 

人生を幸せにするのは、自分次第だと思います。

 

自分には、自立する経済力が無いから、子供がいるから我慢して過ごすしかない。。。

 

 

 

あなたは本当に自立出来ないのでしょうか?

 

 

ちなみに、アラフォーでシングルマザーの人の再婚率の方がアラフォー未婚者の結婚率より、高いそうです。🤔

 

みんなが幸せになれます。🤗 

 

 

このブログが全てでは無いと思います。

一個人の今までの経験を書いてみました!🤗